It is currently Tue Mar 19, 2024 2:04 pm    

*

Romance Scam

Please report romance scams and dating scams here. We accept reports on Russian scammers and Nigerian scammers.

Disclaimer regarding pictures posted on the board: please understand that you are NOT looking at the pictures of people who are actually scamming you. The people portrayed on these photos are innocent men and women, NOT involved in scamming in any way and have nothing to do with scammers. The scammers are using their images without their knowledge or permission to deceive their victims and steal their money.

Scammer using photo of Ayman Mohyeldin(日本語)

Questions to be Answered in Your Own Language
mariko
VIP Poster

Bookmark and Share

Scammer using photo of Ayman Mohyeldin(日本語)

Postby mariko » Sat Feb 18, 2017 1:03 pm

This scammer uses Google translate and sends messages in Japanese, targeting Japanese women.
この詐欺師はグーグル翻訳を使って日本語でメッセージを送り、日本人女性をターゲットにしています。

Photo stolen from Egyptian American journalist Ayman Mohyeldin, see links below. Mr. Ayman Mohyeldin is married and happy with his family.
写真はエジプト系アメリカ人のジャーナリスト、Ayman Mohyeldinさんのもの。以下のリンクをご参照ください。Aymanさんはチュニジア人の奥様と既婚でご家族と幸福にされています。ネットでアジア人女性を探すことはないでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/Ayman_Mohyeldin
https://www.facebook.com/AymanMohyeldin

Contradiction that the scammer claims as US Military but the photos are journalist.
ジャーナリストの写真を使いながら、軍属と自称している矛盾。

Housain Haffar
housainhaffar676@outlook.com
haffar.housain@yahoo.com

Self introduction on facebook profile:
I consider myself to be a
balanced and quality person. Not into extremes. I have a good head on
my shoulders and an open heart and I am looking for the same. I only
want to be with honest people because that is how I am. Sensitive and
loving, and someone who understands and appreciates the value of
developing a relationship. I am open to exploring new things in life...
His messages in Google translated Japanese
私たちは友情を構築することができます希望を保つためにカブールに現在カブールにある米軍であることを知っていいですか?
はい、現在、平和維持のためにカブールにいます。アメリカの軍隊ですから、どうやって日本に行っていますか?
それで、あなたは何歳ですか、独身ですか?
はい、私の親愛なる私はその失礼なことを知っているので、ごめんなさい申し訳ありませんあなたがどのようにシンプルであり、私はあなたと通信する必要があると感じる何かがあなたに良い心を持っていると感じるので私はまた私のためにあなたと通信するのが大好きです 私は息子がいて、州の保育園にいるので、子供もいます。私は自由な時間にいつもあなたとコミュニケーションしたいと思っています。なぜなら、私たちは頻繁にオンラインになることを許されていないからです あなたは仕事で素敵な一日を過ごしました。すぐにあなたから私の親愛なる人を読みたいと思っています...
大丈夫、私の親愛なる私はあなたの電子メールをもらった
housainhaffar676@outlook.com
haffar.housain@yahoo.com
これは私のメールですあなたは電子メールのいずれかを介して私を書くことができます大丈夫、私はいつも電子メールであなたと通信することを愛するでしょうまた、どのように素晴らしい一日前にキスと抱擁..
こんにちは私の美しい今日はどうしていますか?私は本当にあなたとコミュニケーションしたいと思っています。私は非常に長い時間独身だったので、残りの人生を過ごすためには女性が必要です。 あなたははるかに良い私は愛と幸せを共有したいと思います。
こんにちは、私の友人ここでカブールで何か起こったので心配しています
私は何が起こったのかあなたの電子メールにあなたを送信します。私は本当にあなたの援助が必要です
私はちょうど今すぐオンラインになったと私はすぐに私の親愛なるをやっているあなたはどのように素早くメールをお送りします
こんにちは私の親愛なるあなたは今日何をしているのですか?あなたから聞いて嬉しくて、私はいつもあなたとコミュニケーションしたいと思っています。私はあなたが素晴らしい女性だと言わなければならない、これは私の写真です。 ...
こんにちは私の美しい今日はどうしていますか罰金私はあなたに執筆するためにオンラインになったばかりの義務でとても忙しかった私は本当にあなたをもっと知りたいかもしれません私は休暇を持っているかもしれません私もあなたと会うために日本に飛びます
こんにちは、あなたから聞くことが大好きです。私はあなたについて考え続けています。私はあなたとパートナーシップを作りたいと思います。心が良いとても素敵な女性として会いましょう。私にも子供がいますか? 私は推測し、私は何年もの間ずっと独身でした。私が今必要とするのは、私の人生を建てるための女性です。なぜなら、私はあなたがもっと良いことを知りたいのですが、私は休暇を取っているかもしれません。 方法は素晴らしい朝の抱擁を持っています...
Image

Image

Image

Image

Image

Image

Sponsor

verispy.com
Sponsor

mariko
VIP Poster

Bookmark and Share

Re: Scammer using photo of Ayman Mohyeldin(日本語)

Postby mariko » Sat Mar 04, 2017 5:59 am

The sample email Housain Haffer asked to send to the leave department:
軍の休暇部門に緊急休暇を申請するメールを被害女性に送らせるために詐欺師がGoogle 翻訳で作成したサンプルメール。
こんにちは

私は(victim name)です。日本からの名前です。私はパートナーの緊急離職を申請したいです。
Housain Haffar 彼は現在彼の報告書のためにカブールのジャーナリストです。私は緊急の申請を希望します。そして、彼の休暇は、私に理解のために感謝の気持ちで会うために日本に飛ぶことが許されます...
こちらは休暇申請を要求するメール。
こんにちは蜂蜜あなたはいつも私の心の上にいました私はあなたについて私はあなたが私のパートナーになることを望んで、私はあなたの世話をすることを約束します私は自分の家を持っています。 私の休暇を過ごした後、私自身の工事ですが、その前に私はあなたと一緒に人生を建てたいと思っています。私は一緒にいるので、私もあなたと私の美しさを満たすために日本に飛びたいです。

これは私達の休暇の部門の連絡先情報ですので、このメールで部署に連絡してください:Emergency_Military_leave@usa.comあなたが私の甘い心を私に知らせると、どんなやり方でも素敵な一日がありますよ、今、蜂蜜のキスと抱擁...

メールを休暇部門に送ることを催促するフェースブックのメッセージ; 
こんにちは私の美しいお元気ですか、あなたから聞いて嬉しいです。あなたはそのようなamazinfの女性です。私はあなたの国に私の愛する人に私の愛する部署の電子メールの連絡先です。Emergency_Military_leave@usa.com私はあなたを送ります あなたのメールに残した部門に送るメッセージに大丈夫です
どのような方法でも、蜂蜜は素敵な一日を過ごしています。あなたとすぐにチャットすることを願っています。私はあなたについて考え続けています。あなたは素敵な一日をキスして抱きしめる素晴らしい日です。
★休暇申請詐欺の手口について (About Military Leave Scam)★

戦地や紛争地域にいると称する軍人、従軍医師、国連職員、従軍ジャーナリストなどを名乗るなりすましの人物が、恋人やビジネスパートナー、もしくは友達になっている被害者(まだ送金していない人を含む)に休暇や退役、もしくは任期短縮のために上官、軍の総務部、国連、赤十字、中継国政府(トルコ政府など)、あるいは所属するメディアの現地支部など(考えうるあらゆるなりすまし人物の所属や関連組織)に申請をする手助けを求めてくるもの。最近は偽軍人だけではなく、ジャーナリストを装う詐欺師が日本人に休暇申請費用系の手口で送金要求している話を聞きます。このHousainの手口もまさにそれです。

金銭要求のパターンはいろいろあります。
●休暇や退役、任期短縮のための申請をメールで上官などの申請先にしてほしいと求めてくる。
●休暇や退役、任期短縮のための申請を指定されたウェブサイトでしてほしいと求めてくる。
●役人などは登場せず、休暇申請は自分でするが、相手役本人から『休暇部門への直接送金』を求めてくる。

休暇や退役、任期短縮申請、あるいはそのための送金が自分で出来ない理由として、自分が戦地・紛争地域におり、そしてお金を持ち出すことを禁止されている、あるいはATMやクレジットカードなどが使えないなど説明してくるでしょう。

要求されるお金もいろいろです。
・休暇申請の手数料や税金など
・戦地から休暇先への交通費(飛行機代など)
・休暇中の代わりの要員を補てんするための費用
・休暇に伴う旅行の保険料

これらはすべて詐欺です。常識で考えれば、休暇や退役などのの申請を第三者(婚約者、恋人、ビジネスパートナー、友達)どころか家族がするものではありません。もし、戦地にいる軍人や国連職員、赤十字職員、従軍ジャーナリストなどが休暇を申請するために第三者(家族や恋人や友人など)の助けが必要なのだとしたら、誰も戦地には行きたくないですよね、面倒くさい。しかも、奥さんや恋人が休暇申請できるのだとしたら、戦地の軍人や国連団体職員やジャーナリストの妻や恋人はこぞって相手を休暇申請して連れ戻すのではないですか? 

こんな可笑しな休暇申請の話を本気で信じないでください! お金を搾り取られるだけで、相手は絶対にあなたのいる国には来ません!! 騙されないで!!

Return to “Non-English speaking users”